アクセスカウンタ

みったんの森とゴルフのお部屋

プロフィール

ブログ名
みったんの森とゴルフのお部屋
ブログ紹介
目指すは”森好き巨木好き技術士シングルプレーヤー”
・・・だけど・・・
〜道のりは険しかったですが「110の王子」とりあえず脱出です。
〜同時に森の専門家「技術士二次試験ついに突破!」今年ようやく”森の技術士(森林部門)”となりました。
森に関心のある方、シングルを目指すゴルファーの方、良いお知恵があれば情報交換お願いしますね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
広葉樹集団枯死「ナラ枯れ」が前年の10倍以上だって・・・愛知県!
 5月8日の中日新聞朝刊にて、愛知県では「ナラ枯れ」の被害が拡大し、2009年度は約407.6haと前年の10倍以上であったと掲載されていました。そのほとんどが瀬戸市内だとか。あの「海上の森」は大丈夫なのでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 20:03
宮崎駿監督の言葉ですが・・・
 5月7日の中日新聞朝刊1面にて、アニメ監督の宮崎駿さんの言葉が紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 19:42
児童向け森林の塾って
 5月5日の中日新聞朝刊にて、市内の小学生たちに森林の大切さを教える「わくわく農林塾」を、津市久居農林高校環境緑化コースの生徒たちが始めた、と掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 19:09
名古屋大学キャンパス計画って
 5月5日の中日新聞朝刊にて、名古屋大学は「キャンパスマスタープラン(基本計画)2010」をまとめたと掲載されていました。ここでは、「環境配慮」や「グローバル&グローカル」などのキャッチフレーズが掲げられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 19:01
ブログ再開です!
 約1年ほど、ご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:54
技術士二次試験今年こそは!の5月の結果!!
 5月は連休が終わってから、過去問題の確認および解答例作成にとりかかりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 01:10
これからの季節は!葉っぱ!で樹種確認!!
これからの季節は!葉っぱ!で樹種確認!!  新緑がきれいな季節ですね。これからは樹皮だけでなく、葉っぱでも樹種の確認ができますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 21:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

みったんの森とゴルフのお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる